キャンセルポリシー

申し込んだ学会・講習会・セミナー等、本会イベントをキャンセルされる場合は、
本会のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

キャンセルの連絡

学会・講習会・セミナー等、本会イベントに関しての申し込み後のキャンセルは、ホームページ上のキャンセル申込フォームからキャンセルを行ってください。
また、このキャンセル申込フォームにて、キャンセル申込を完了した日を「キャンセル受付日」とします。

キャンセル受付日と、キャンセル返金計算について

キャンセル受付日を基準とし、キャンセル料が発生します。
返金の計算式はキャンセル返金計算として下記のとおりです。
 ※学会・講習会・セミナー等、本会イベントの前日を1日前と数えます。
 ① 開催日当日のキャンセル・・・参加費全額を頂きます。
 ※開催日当日にイベントを欠席された場合は、開催日当日のキャンセルとします。
 ② 開催3日前以降前日までのキャンセル・・・参加費の50%から返金事務手数料(500円+振込手数料(実費))を引いた全額をお返し致します。
 ③ 開催4日前までのキャンセル・・・返金事務手数料(500円+振込手数料(実費))を引いた全額をお返し致します。

キャンセル返金金額がマイナス金額になる場合について

キャンセル返金計算を行い、結果、金額がマイナスになる場合は、返金はありません。

例1)2日前キャンセル【参加費1000円、振込手数料が324円】の場合

参加費1000円-(参加費の50%)500円-返金事務手数料500円-振込手数料(実費)324円=△324円 金額がマイナスの為、返金はなし

例2)4日前キャンセル【参加費1000円、振込手数料が324円】の場合

参加費1000円-返金事務手数料500円-振込手数料(実費)324円=176円の返金

返金の振り込み口座について

返金はキャンセル申し込み時にご入力して頂いた口座へ振込致します。
また、事務手続きの都合上、返金の振り込みに少々時間を要する場合がございます。ご了承ください。

キャンセルポリシーの変更について

主催者の意向により、当該セミナー/講演会/研修に限ってキャンセルポリシーを変更する場合があります。その場合は、セミナー紹介ページにてご確認ください。

主催者の判断による中止などについて

天災(地震、津波、火災、その他 またそれらに伴う交通機関の遅延や停止、付随する災害など)やその他やむをえない事情によりセミナー等のイベント開催を中止させていただく場合がございます。その際は速やかにメール もしくは お電話にてご連絡をさせていただきます。上記理由から生じる交通機関の不通に対し、交通費旅費等の返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

連絡の不通・遅延について

お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などに関し、本会は一切の責任を負いかねます。

キャンセルポリシー

お知らせ

一覧